正座が出来るようになりました。【練馬区、石神井公園駅徒歩3分、整体・マッサージの石神井整体院】

膝の痛みから正座が出来ないことを諦めていませんか。

正座が出来るようになりました。 石神井町在住 T.Yさん 60代 自営業

※いつから、どのような症状で来院されましたか。

一年半くらい前に立ったり座ったりする時右膝が痛く、
正座はもちろん階段を下りる時、
椅子に座っていても鈍痛があり他の接骨院に通いましたが一向に良くならず、
外出の時は痛み止めを服用していました。

※通院してお身体の状態はどうですか?

石神井整体院に通いはじめて五回目で正座は出来るようになり、
階段の上り下がりも痛みがなく、
もちろん外出時も痛み止めの服用なしです。

最初先生に目標を聞かれビックリいたしました。

しかし、二ヶ月先までに和服を着ることがあったので、
正座ができなければと思いお願い致しました。

なんと一ヶ月で目標達成です。

本当に信じられません。有難く感謝です。

※サービス向上の為、ご意見ご要望がございましたらご記入ください。

特にありません。

*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・

【院長・スタッフからのコメント】

T.Yさんアンケートにご協力ありがとうございました。

テレビや雑誌等で年齢や痛みで正座が出来ないのは仕方がないと、
良く言われますが僕はそう思っていません。

リウマチ等で関節が変形してしまっていたら、
難しいと思いますが、
多くの方は、改善が可能だと思っています。

それでも施術を受けるだけじゃなく、
本人が自分で治すんだと思う意識が大切なんですよ。

だからこそ今回も目標を聞いてそれに向かって頑張ってもらったんです。

晴れの舞台に間に合って本当によっかたですね。

これからも無理と諦めずに、頑張って行きましょう。

院長とスタッフ

膝(ひざ)が痛む方への解説はこちら⇒