【練馬区、石神井公園駅徒歩3分、整体・マッサージの石神井整体院】

産後に腱鞘炎で辛い思いをした患者さんから嬉しい声を頂きました。

産後に抱っこ等ですぐに手首に痛みを感じて、
整形外科に通ったが効果が無く、
症状がより広がってしまっていた患者さんが、
石神井整体院をご利用頂いて改善されています。

同じような症状でお悩みの方の治療院選びの参考になれば幸いです。

産後のママさん練馬区在住 K.Aさん 30代 会社員


産後、育児により手首に腱鞘炎のような痛みが出たため
整形外科を受診しましたが、
半年経ってもなかなか痛みが無くならず…
さらに手のしびれや首・肩・腰まで痛くなり、
家事育児がしんどくなってきたため
こちらにお世話になることにしました。

 

整体は初めてなので緊張しましたが、
先生はとても穏やかな話し方で、
身体の状態や痛みの原因、
これからの治療方針等をとても分かりやすく丁寧に説明してくださり、
安心してお願いすることが出来ました。

毎回施術を受ける度に、
徐々に痛みが和らいできているのを実感しています。


育児をしているうちは身体は楽にならないかな、
と諦めていましたが、きちんと身体の状態をみていただき、
自分でも意識することで身体は良くなるんだなと感じています。

また、平日は子どもを見ていていただけるので本当に有難いです。

人見知りのよく泣く子で心配でしたが、いつも優しく対応いただき、
また院内もとても清潔で明るく癒される空間なので安心してお願いすることが出来ます。

子育てを頑張るママさんにおすすめの整体院です。

*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・

【院長・スタッフからのコメント】

K,Aさん、嬉しいお言葉ありがとうございます。

育児中は身体がしんどくて当たり前と思い込んでいる方って、
結構多いんですよね。

勿論、育児が初めてで慣れない頃は、
抱っこや、授乳の姿勢で身体がつらくなってきます。

それでもしっかりとケアをしながら、
正しい身体の使い方が分かると、
無理なく育児をすることができるんですよね。

お子さまが泣くのは気にしないでくださいね。

前もお話しましたが、
赤ちゃんはその時の感情や感覚をストレートに出せる子が、
私はいい子だと考えています。

なので人見知りなどで泣く子は素直でいい子だなぁ~て、私は思うんですよね。

それに最近当院に慣れてきたのか泣かなくなりましたね。
そんな変化も楽しく感じております。

院長とスタッフ

腕や手にしびれのある方へはこちら⇒

産後のボディケア、骨盤矯正の解説はこちら⇒