施術を受けた方の声

足がつる症状がなくなりました。 

【練馬区、石神井公園駅徒歩3分、整体・マッサージの石神井整体院】

足の痛みや違和感で大切なバレーボールを辞める必要はありませんよ。

 N,Yさん 50代 主婦

※いつから、どのような症状で来院されましたか。

3年程前の夏に10年位やっていたママさんバレーで,足をつる症状や足首の違和感が出始めました。

50才を過ぎて大ケガして家族に迷惑掛ける前に辞めた方がいいかな。。。

非常に淋しいけど仕方ない無いと決断をしかけていた所、近所のカイロプラクティック整体院に最後の頼みの綱と思い相談しに行きました。

※通院してお身体の状態はどうですか?

もうバレーは辞めた方が良いと思っている事を早川先生は「勿体ないです。

「体の変化に合わせたケアをしながら、バレーを続ける方向で頑張りましょう!」と言って頂き、その一言で私の気持ちは一気にスッとなりました。

週一回のケアを続けたおかげか、それ以後つる症状は無くなりました。

精神的ケアまでして頂き、本当に感謝しています。

40代とは違った自分の体の変化を自覚させてもらったことも大きかったです。

*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・

【院長・スタッフからのコメント】

N,Yさんアンケートにご協力ありがとうございます。

最初の状態はよくありませんでしたね。

ご自身で諦めてしまうのも分わかる気がします。

病院の先生はすぐに

「趣味の運動はやめなさい」

「仕事を変えないと治らないよ」

など簡単に言いますよね。

僕はそれが言いたくないんです。

絶対に打開策はどこかにあるものです。

それがN,Yさんの場合ここだったのかもしれませんね。

【追伸】

バレーボール大会でのトーナメント戦のくじ運が

もう少し上がるといいですね。

初戦から強豪と当たりすぎです((笑)

足がよくつってしまう方へ(こむら返り)の症状解説はこちら⇒