石神井公園周辺のこと

【石神井公園】ケーキ屋さん♪アブルーム

石神井公園駅周辺でシュークリームが美味しいと評判な【パティスリー・アブルーム】さんへ行ってきました。

場所は西武池袋線、石神井公園駅より徒歩1分
西口改札を出て北側のエミオ石神井公園のすぐとなりにあります。

abloom外観

外観はモノトーンでシックなイメージですが、店内に入ると白をベースにしてあり、大きな花のウォールステッカーが印象的ですね。

abloom店内

お店の名前でもあるアブルームは「花が咲いて・・」という意味だそうです。

ショーケースには美味しそうなケーキが並んでいます。

ショウケース

そのとなりでシュークリームを作っていました。

仕事の邪魔ならないように、静かにパシャリ

パテシエ

モンブランやイチジクのケーキなども気になりましたが、今日のお目当てのシュークリームとロールケーキを購入しました。

シュークリームとロールケーキ

シュークリームのクリームは色が濃くて味は濃厚ですけど、しつこくなくて食べやすいです。

これは卵や牛乳にかなりこだわっている気がします。

生地と馴染んですごく美味しいです。

ロールケーキは生地の色が濃くてフワフワして柔らかくていい感じ。

食べてみての口当たりは、とてもしっとりとしいて滑らかです。

これは美味しい!!

リピート決定です。

最近はクリームメインのロールケーキが多く感じますが、このロールケーキを王道で勝負してますね。

パティスリー・アブルーム(公式ホームページ)

食べログ

Pâtisserie Abloom
パティスリー・アブルーム

■ 住所: 東京都練馬区石神井町4-2-6 CROSSビル1階
■ TEL: 03-6913-2007
■ 営業時間: 10:30~20:00
■ 定休日: 毎週水曜日と第3火曜日

*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・

【練馬区石神井公園の整体】マッサージ師も通う石神井整体院

頭痛・肩こり・腰痛・産後のボディケア・骨盤矯正・姿勢改善・手足のしびれ・自律神経の乱れなどでお困りでしたら、是非ご相談ください。

〒177-0041 東京都 練馬区 石神井町3-27-16D,K,H,ビル1F

西武池袋線 石神井公園駅より徒歩3分

当院の地図はこちらです。

車でお越しの際はお近くのコインパーキングのご利用をお願いいたします。

電話番号  03-6884-2953

『ブログを見て…』とお電話ください。

受付時間
平日   10:00~20:00
土・祝  10:00~17:00
定休日  日曜日

<キッズスペースあり・ベビーカー可>

平日限定ですがお子さま連れOKです。
施術中は育児経験のあるスタッフが、
1人お子さまに付きますので、
安心してご利用ください。