お知らせ

練馬区【シェアサイクル】を開始したようです。

練馬区、石神井公園駅徒歩3分、整体・マッサージの石神井整体院】

 

こんにちは、石神井整体院の早川です。

練馬区シェアサイクルをご存知ですか。

先日、石神井公園駅の前を通りかかり、赤い自転車が並んでいるのを見て、初めてシェアサイクルという、存在を知りました。

登録制で簡単に借りれるようです。

登録資格は2つで、メール受信のできる携帯電話と、クレジットカードを持っていればOKとのこと。

 

料金は時間貸しで最初の30分:150円

延長した場合 30分:100円です。

 

これで練馬区にある、シェアサイクルポートで借りて、練馬区内であれば別のサイクルポートで返却が出来るとのこと。

自転車を持っていない人が、ちょっとした買い物に使うのか。

光が丘駅前広場や総合体育館にもサイクルポートがあるので、運動も兼ねた移動手段で使うのかは、それぞれでしょうか。

自転車はアシスト付きなので、タイヤが小さくても大丈夫そうですね。

渋谷区や新宿区、中央区などの、中心部は連携しているようで渋谷区で借りて、中央区で返すことができるようです。

 

練馬区や大田区はまだ、独立してるようで練馬区で借りたら、同じ練馬区にのみ返却です。(2017年11月10日現在)

 

これから他の区もシェアサイクルを始めて、23区で何処でも借りれて、返却出来るようになれば、電車が止まった時や、終電を逃した時などにかなり重宝されそうですね。

 

練馬区シェアサイクル公式HP

 

*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。

【練馬区石神井公園の整体】マッサージ師も通う石神井整体院

頭痛・肩こり・腰痛・産後のボディケア・骨盤矯正

姿勢改善・手足のしびれ・自律神経の乱れ

などでお困りでしたら、是非ご相談ください。

 

 

〒177-0041 東京都 練馬区 石神井町3-27-16D,K,H,ビル1F

西武池袋線 石神井公園駅より徒歩3分

 

当院の地図はこちらです。

 

車でお越しの際はお近くのコインパーキングのご利用を

お願いいたします。

電話番号  03-6884-2953

『ブログを見て…』とお電話ください。

受付時間

平日   10:00~20:00
土・祝  10:00~17:00
定休日  日曜日
<キッズスペースあり・ベビーカー可>

平日限定ですがお子さま連れOKです。

キッズ・スペース

施術中は育児経験のあるスタッフが、

1人お子さまに付きますので、

安心してご利用ください。