おすすめ本の紹介

【サウンドヒーリング始めました!】

【練馬区、石神井公園駅徒歩3分、整体・マッサージの石神井整体院】

こんにちは石神井整体院の早川です。

当院でサウンドヒーリングを初めました。

しかも無料で!!

ただBGMで流しているだけですけど(笑)

さて、冗談はさておき本題です。

喜田圭一郎さんのが提唱されている、サウンドヒーリングをご存知でしょうか。

音の振動が皮膚を通して、細胞レベルに働きかけ、いい意味でも悪い意味でも、私たちの身体に影響をもたらす。

と言う考え方です。

そこで当院では、サウンドヒーリング協会推奨の

~流すだけで生命力が高まる~
    『屋久島・癒しの清流音』

を院内のBGMにしました。

【国内外の医師も治療の場に活用されている】

米国の腫瘍とガンの専門病院で使用され、抗がん剤の使用量が30%も減らせたと、驚きの事例もあるようです。

国内では、セロトニンの研究をされている、東邦大学医学部、有田秀穂教授も、脳ストレス軽減!イライラ・慢性疲労の改善に著効!と、太鼓判です。

その他、

整形外科クリニックや皮膚科などでも使われ、屋久島の清流音から流れる自然音に、効果を実感されているようです。

実際に当院でも流し始め、屋久島が奏でる自然音の素晴らしさを、患者さんにも肌で実感してもらって、癒されると高評価をいただいています。

皮膚とは身体の表面に拡大された脳、「第3の脳」と言われています。

今の日常は人口音で溢れています。

エアコン、冷蔵庫、道路の騒音など、心地良い自然音の振動で、心身を癒してあげる。

れからの医療に、もっと「音」というものが、取り入れられるだろうと感じました。

今回、ご紹介したCDは、喜田圭一郎さん著の

~流すだけで生命力が高まる~
    『屋久島・癒しの清流音』

に、付いています。

私はAmazonで購入しましたが、気になった方はレビューも読んで、参考にしてみてくださいね。

Amazonページ⇒

*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・

【練馬区石神井公園の整体】マッサージ師も通う石神井整体院

頭痛・肩こり・腰痛・産後のボディケア・骨盤矯正・姿勢改善・手足のしびれ・自律神経の乱れ、などでお困りでしたら、是非ご相談ください。

〒177-0041 東京都 練馬区 石神井町3-27-16D,K,H,ビル1F
西武池袋線 石神井公園駅より徒歩3分

当院の地図はこちらです。

車でお越しの際はお近くのコインパーキングのご利用をお願いいたします。

電話番号  03-6884-2953

『ブログを見て…』とお電話ください。

受付時間
平日   10:00~20:00
土・祝  10:00~17:00
定休日  日曜日

<キッズスペースあり・ベビーカー可>

平日限定ですがお子さま連れOKです。

施術中は育児経験のあるスタッフが、
1人お子さまに付きますので、
安心してご利用ください。