石神井公園周辺のこと

【頑者製麺所・EQUIA成増店】に行ってきました。

【練馬区、石神井公園駅徒歩3分、整体・マッサージの石神井整体院】

こんにちは石神井整体院の早川です。

先月の3月25日(金)にオープンしました、【頑者製麺所・EQUIA成増店】に行ってきました。

ラーメン事情にうとい僕でも、川越の頑者のつけ麺が美味しいと言う噂は知っていました。

その頑者が東武東上線、成増駅のEQUIA(エキア)に入ったので、早速食べてきました。

「頑者」の店主の両親が製麺所を営んでいて、自分が小さい頃から、麺には馴染みがあったそうです。

そして、例の極太ストレート麺のが誕生しました。

今でこそスタンダードに感じる極太麺ですが、実はその走りは頑者だそうです。

まだあります。

具材の「魚粉」も店主の父が見つけてきて、それをつけ麺の具材として使えるように変化させたのも、頑者の店主が初だそうです。

まさにつけ麺界のパイオニアでしょうか。

頑者製麺所・成増店でのメニューは、

特製つけめん 1080円

ラーメン 750円

つけめん 830円

背油醤油ラーメン 720円

背脂醤油つけめん 800円

辛つけめん 880円

【限定】カルボナーラまぜそば 880円

です。

なっ!なんだカルボナーラって、

そんなトリッキーなのいらないでしょ。。。

と、おじさんは思ってしまいます。

初来店なので、やはり

王道の「つけめん」普通盛り830円にしました。

特製ではないので、見た目のインパクトはあまりないですかね。

それでもチャーシューは分厚いのが入っていました。

噂の魚粉は海苔に乗ってるのかと思いったら、普通にふりかかっている感じです。

麺はさすがに綺麗ですんね~。

試しに麺だけで食べても凄く美味しいです。

麺でここまで美味しく感じたのは初めてでした。

正直、この麺なら何でも美味くなるでしょ、といった感じです。

では実食(*≧∀≦*)

めちゃくちゃ美味い!

これは本当に美味しいですね。

普段あまりラーメンを食べないのですが、頑者さんは食べてる途中からリピートしたくなりました。

もちろん次回もカルボナーラは頼みませんが。。。

つけ麺とか味の濃いの苦手だな~て人も、試しに食べてみてはいかがでしょうか。

繊細で美味しつけ麺に感動して、ハマってしまうかも知れませんよ。

【追伸】

僕は土曜日の夜9時頃に行きましたが、その時で3人並んで10分待ちでしたね。

ランチタイムはもっと混んでると思うので、お昼時間をずらしてもいいかも知れませんね。

頑者製麺所 エキア成増店

住所 〒175-0094 東京都板橋区成増2-13-1 EQUiA成増内

電話番号 03-5998-1180

営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)

頑者公式ホームページ

頑者食べログページ

頑者ラーメンデータベース

*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。

【練馬区石神井公園の整体】マッサージ師も通う石神井整体院

頭痛・肩こり・腰痛・産後のボディケア・骨盤矯正・姿勢改善・手足のしびれ・自律神経の乱れ、などでお困りでしたら、是非ご相談ください。

〒177-0041 東京都 練馬区 石神井町3-27-16D,K,H,ビル1F

西武池袋線 石神井公園駅より徒歩3分

当院の地図はこちらです。

車でお越しの際はお近くのコインパーキングのご利用を、お願いいたします。

電話番号  03-6884-2953

『ブログを見て…』とお電話ください。

受付時間

平日   10:00~20:00

土・祝  10:00~17:00

定休日  日曜日

<キッズスペースあり・ベビーカー可>

平日限定ですがお子さま連れOKです。

キッズ・スペース

施術中は育児経験のあるスタッフが、1人お子さまに付きますので、安心してご利用ください。