石神井公園周辺のこと

【石神井公園】おすすめ歯医者さんの紹介

【練馬区、石神井公園駅徒歩3分、整体・マッサージの石神井整体院】

こんにちは、石神井整体院の早川です。

石神井公園商店街のイベントで、シミズ・デンタルクリニックの院長清水さんと話す機会がありました。

お話の中で院内の設備や、治療における理念などを聞いて、時間が合えばクリニックの中を見学させて欲しいとお願いしましたら、心良くオーケーしてくれました。

そんな訳で、早速伺ってきました。

クリニックは石神井公園商店街銀座通りの路面店です。

清水デンタルクリニック外観

駅から徒歩3分なので通うのに便利ですね。

清水院長は米国ロサンゼルスで経験を積まれ、その実績と世界基準を日本に持ち帰り、予防歯科という概念を石神井地域のみなさんに広めるため、日々の患者さんと本気で向かい合っています。

院長自慢の設備の一つが、徹底した衛生管理です。

診療台には水道管の水は引いていなく、各診療台に装備されたボトルから、綺麗で安全な水を使っています。

何でも、欧米、ヨーロッパではこれがスタンダードなんだとか。

そして、

こ、これは、、、

と、唸ったのが、

3D・CTです。

実際に撮った画像を見させてもらいましたが、あらゆる角度から見られるので、神経の治療の際に、ポイントを絞って治療ができるそうです。

誰も必要以上に削って欲しくないですもんね。

 

生え方が鮮明に写し出されるので、親知らずの治療にも役立つとか。

これも驚いたのですが、曜日によっては専門医に診てもらえます。

補綴(入れ歯)や小児歯科、矯正歯科、インプラントなどを、専門にやられている先生が、石神井のクリニックで診療してくれるんです。

まさに大学病院ですよね。

港区や千代田区でも、ここまでの規模でやってくれるクリニックはそうはないでしょう。

清水院長も米国のある虫歯治療で、日本人初の認定医だったりと、まさにエキスパートでした。

こんな凄いクリニックが、石神井公園にできたことに感謝しながら、贅沢な一人見学会は幕を閉じました。

清水院長お忙しのに、お時間を頂き、ありがとうございました。

スタッフの皆さんも、笑顔で対応して頂きまして、ありがとうございました。

ブログをご覧のあなたへ

シミズ・デンタルクリニックへのリンクを貼っておきますので、

是非、ホームページも見てみてください。

石神井公園徒歩3分シミズ・デンタルクリニック

*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。

【練馬区石神井公園の整体】マッサージ師も通う石神井整体院

頭痛・肩こり・腰痛・産後のボディケア・骨盤矯正・姿勢改善・手足のしびれ・自律神経の乱れ、などでお困りでしたら、是非ご相談ください。

〒177-0041 東京都 練馬区 石神井町3-27-16D,K,H,ビル1F

西武池袋線 石神井公園駅より徒歩3分

当院の地図はこちらです。

車でお越しの際はお近くのコインパーキングのご利用を、お願いいたします。

電話番号  03-6884-2953

『ブログを見て…』とお電話ください。

受付時間

平日   10:00~20:00
土・祝  10:00~17:00
定休日  日曜日

<キッズスペースあり・ベビーカー可>

平日限定ですがお子さま連れOKです。

キッズ・スペース

施術中は育児経験のあるスタッフが、1人お子さまに付きますので、安心してご利用ください。