石神井公園周辺のこと

【石神井台の三宝寺】に行ってきました。

【練馬区、石神井公園駅徒歩3分、整体・マッサージの石神井整体院】

こんにちは、石神井整体院の早川です。

今回は石神井公園の近くにあります、【三宝寺】をご紹介致します。

こちらの寺院は徳川家光が鷹狩りの際に休憩所にも使われていたそうです。

他にも勝海舟の邸宅にあった門が昭和35年に移築されたりと、少し検索しただけでも分かるように、何やらただならぬ寺院であることは間違いないようです。

恥ずかしながら神社や寺院には詳しくありません。。。

そんな私が寺院のことを書いていいのかと言う気もありますが、こちらの「三宝寺」さんから感じる風景や空間がとても素晴らしく、心地のよいものでしたので深く考えずに書きたいと思います。

もしお詳しい人が読んで気を害しましたらすいません。

ではでは、

こちらの三宝寺さんにお邪魔した日は、よく晴れた参拝日和だったのもあり、境内は広く、周りの緑は立派に感じられました。

御成門を抜けるとすぐ右手には立派な鐘楼堂があります。

正面の本堂です。

空が抜けていて気持ちがすーとしてきます。

そして本堂手前を左に進むと平和観音が美しくたっています。

すこーしだけ高台なのかここからの景色、空間が本当に心地よく感じられました。

この日はイチョウやもみじが目に付きましたが、どれも立派にエネルギーに溢れています。

きっとその時期の木花が向かれ入れてくれるのでしょう。

冬や春にはどんな一面を見せてくれるのか楽しみですね。

練馬区、石神井地域のお近くにお住まいの方には、ぜひおすすめの場所です。

アクセス

西武池袋線石神井公園駅より徒歩20分
石神井公園駅よりバス JA東京あおば下車、徒歩5分

西武新宿線上石神井駅 徒歩17分
上石神井駅よりバス あたご橋下車、徒歩10分

住所=練馬区石神井台1-15-6

*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・

【練馬区石神井公園の整体】マッサージ師も通う石神井整体院

頭痛・肩こり・腰痛・産後のボディケア・骨盤矯正・姿勢改善・手足のしびれ・自律神経の乱れなどでお困りでしたら、是非ご相談ください。

〒177-0041 東京都 練馬区 石神井町3-27-16D,K,H,ビル1F
西武池袋線 石神井公園駅より徒歩3分

当院の地図はこちらです。

車でお越しの際はお近くのコインパーキングのご利用をお願いいたします。

電話番号  03-6884-2953

『ブログを見て…』とお電話ください。

受付時間
平日   10:00~20:00
土・祝  10:00~17:00
定休日  日曜日

<キッズスペースあり・ベビーカー可>

平日限定ですがお子さま連れOKです。

施術中は育児経験のあるスタッフが、
1人お子さまに付きますので、
安心してご利用ください。