施術を受けた方の声

関節の痛みなど良い状態を維持できるようになりました。

【練馬区、石神井公園駅徒歩3分、整体・マッサージの石神井整体院】

マーチングバンドに燃えている大学生から嬉しい声を頂きました。

大学生 S,Rさん 20代 学生

※いつから、どのような症状で来院されましたか。

楽器を持ち歩く活動をしていて3年ほど前から関節の痛み等で1ヶ月に一度利用させていただいています。

※通院してお身体の状態はどうですか?

身体に負担を掛けにくくする方法を教えてくださったり。
食事内容のおすすめなどを聞き以前より身体に対して気配りすると共に、良い状態を維持出来るようになりました。

※サービス向上の為、ご意見ご要望がございましたらご記入ください。

話のネタは沢山お持ちで勉強になりました。
ありがとうございます。

*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・

【院長・スタッフからのコメント】

S,Rさんアンケートにご協力ありがとうございます。

始めの来院はO脚矯正でしたね。

それからO脚も改善され全体のバランスが整ってきました。

趣味のマーチングバンドは片側に負担がかる動きが強いので、日々のケアや自分での意識が大切ですよ。

今では食事内容なども気にしているので、これからもっと状態は良くなっていくと思います。

それと本場のアメリカで合同練習会に参加するなんて凄いです。

そのバイタリティーがあれば今度の大会は、
全国優勝ですね。

肩甲骨、背中の痛み、症状の解説はこちら⇒