施術を受けた方の声

産後の抱っこと授乳で背中が固まっていたママさんから喜びの声です。

【練馬区、石神井公園駅徒歩3分、整体・マッサージの石神井整体院】

産後の育児による疲労、ストレスから筋肉が固まってしまい、初回来院時には、首を動かすことすら困難な状態でした。

整体を受けるのが初めてで、電話するにも勇気がいったそうです。

今ではすっかり症状もよくなり、心と身体に余裕を持ちながら、育児を楽しんでいらっしゃいます。

同じような症状で、何処に行けばいいのか分からずに、悩んでいる方の参考になれば幸いです。

産後のママさん練馬区在住 K.Iさん 30代 主婦

どんどん重くなる息子の抱っこや毎日の授乳姿勢で,肩や背中が固まり、痛くて首も回らない状態に。

子連れOKなことと、口コミの良さでこちらに行き始めました。

院内は明るくキレイですし、先生はとても穏やかで丁寧。

どんな状態なのか細かくカウンセリングした上で施術してくださいます。

一度でというよりも、少しずつ効果が出て、通ううちに気付いたら辛くない!という感じ。

すぐにまた戻らないように、自然治癒力を大切に治してくださっているので、間隔が空いても以前の状態にならなくなりました。

こどもを見てくださる奥様もとても感じがよくて、息子も行くと楽しく遊んでもらっています。

肩や首が痛いと言っている主人にも勧めて,ふたりでお世話になっていますが、
自分のことを後回しにしがち
なママさんに,ぜひオススメしたい整体院です。

*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・

【院長・スタッフからのコメント】

K.Iさん嬉しコメントありがとうございます。

細かいカウンセリングなしではご自身の状態を共有できませんから、
当院ではそこに初回は時間をかけています。

状態を知ることはとても大切なんですよ。

それにより自分でも良くなろうと思えますからね。

今ではすっかりメンテナンス期に入り、いい状態で子育てができているようなので嬉しいです。

【追伸】


あのハイハイの速さにはいつも驚きます^^

よろしければ、こちらのページもお読みください。

産後のボディケア骨盤矯正の解説ページはこちら⇒

背中、肩甲骨に痛みがある方へのページはこちら⇒