石神井公園周辺のこと

【石神井公園】自然食のお惣菜『たべものや ITOHEN』

【練馬区、石神井公園駅徒歩3分、整体・マッサージの石神井整体院】

こんにちは、石神井整体院受付アシスタントの早川です。

少し前になりますが石神井公園北口、西友の少し先にある、たべものやITOHEN(いとへん)に行ってきました。

たべることを楽しむ気持ちというコンセプトがあるようで、店内は温かみを感じる素敵な空間でした。

せっかくなので今回はイートインでランチをいただきました。

旬のお野菜を使ったおそうざいをお弁当にして持ち帰れたり、おみあげコーナーもあります。

イートインは二種類から選ぶかたちで、

・まごわやさしい 1155円

豆、胡麻、海藻類、野菜、魚介類、きのこ、芋をひと皿でいただけるバランスの良いプレート

・ちからをつけたい 1188円

お肉料理などボリュームのあるプレートの二種類です。

お腹もだいぶすいていたので、ちからをつけたいをチョイスしました。

その日のメインは

豚の生姜焼き

ハニーレモン&ブラックペッパーのフライドチキン

副菜、サラダ

ポテトサラダ

キッシュでした。

ご飯は玄米を選びました。

メインの生姜焼きは、肉厚でたれがにんにく風味がとても美味しく、付け合せのキャベツも歯ごたえがしっかりあって、切り方一つでこんなに美味しいなんだなと感じました。

フライドチキンはレモンがとっても爽やか。

キッシュはやさしい見た目でしたが、味はしっかり塩味で美味しかったです。

私が一番感動したのがお味噌汁です。

具の刻み昆布とだしの味がこれでもかというくらい凝縮されていて、これが本当の味噌汁なんだなーと私が普段作っている手抜き味噌汁との違いを、思い知らされました(笑)

今回はコーヒーにしましたが、食後のドリンクもハーブティーなど色々揃っていました。

メニューも週単位で変わるよで今度はテイクアウトでも利用してみようと思います。

懐かしくほっと落ち着く空間で、とってもやさしい気持ちになれるお店でした。

たべものやITOHEN 公式ホームページ

たべものやITOHEN 食べログページ

たべものやITOHEN

●駅からのアクセス

西武池袋線 / 石神井公園駅 徒歩3分(230m)

西武池袋線 / 練馬高野台駅 徒歩13分(980m)

営業時間

[火~金・土・祝前] 11:30〜19:30 LO19:00

定休日 不定休

電話番号 03-5923-9842

*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。

【練馬区石神井公園の整体】マッサージ師も通う石神井整体院

頭痛・肩こり・腰痛・産後のボディケア・骨盤矯正・姿勢改善・手足のしびれ・自律神経の乱れ、などでお困りでしたら、是非ご相談ください。

〒177-0041 東京都 練馬区 石神井町3-27-16D,K,H,ビル1F

西武池袋線 石神井公園駅より徒歩3分

当院の地図はこちらです。

車でお越しの際はお近くのコインパーキングのご利用を、お願いいたします。

電話番号  03-6884-2953

『ブログを見て…』とお電話ください。

受付時間

平日   10:00~20:00
土・祝  10:00~17:00
定休日  日曜日
<キッズスペースあり・ベビーカー可>

平日限定ですがお子さま連れOKです。

キッズ・スペース

施術中は育児経験のあるスタッフが、1人お子さまに付きますので、安心してご利用ください。