施術を受けた方の声

後十字靭帯を損傷してからのバレー復帰

【練馬区、石神井公園駅徒歩3分、整体・マッサージの石神井整体院】

この方は、5~6年前のバレーボールのプレイ中に、右膝後十字靭帯部分断裂を患いました。

(↑↑膝関節の中にある靭帯)

バレーをやったことのある方なら分かると思いますが、かなり膝に負担のかかるスポーツなんです。

痛みが引いてから、他院のカイロプラクティックや、接骨院で治療をしながら、なんとかバレーを続けていました。

そして縁があり、当院に来院されました。

当院の施術で背骨を整え、全身のバランスも優しく整えました。

そして、症状の改善具合を実感して、喜びの声を頂きました。

あなたも同じような症状でお悩みでしたら、このブログ記事を治療院選びの参考にしてください。

 練馬区在住 M,Kさん 50代 看護師

【膝の違和感】

後十字靭帯を損傷してから、接骨院やカイロ等通いながら、なんとかママさんバレーを続けてました。

今回こちらに4回お世話になっています。

初回から体が軽くなりました♪

ひどかった肩凝りも感じなくなり、バレーもとても動きやすく楽しめています。

室内も水の音と鳥の声が聞こえ、心も体も癒されています。

先生も穏やかでとても優しいかたです。

これからもよろしくお願いします(*^^*)

*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。

【院長・スタッフからのコメント】

M,Kさん、コメントありがとうございます。

膝を悪くすると、お医者さんは、すぐにママさんバレーを辞めなさいといいます。

私は、大切な楽しい趣味を簡単に、諦めてもらいたくないと考えています。

勿論、安静も必要ですが、状態を見ながらケアをして、バレーを続けられた方がいいですよね。

無理なく整えて、趣味も仕事も楽しみましょうね。

院長 早川 卓

宜しければ、こちらもお読みください。

膝が痛む方への症状解説はこちら⇒

 

*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。

【練馬区石神井公園の整体】マッサージ師も通う石神井整体院

頭痛・肩こり・腰痛・産後のボディケア・骨盤矯正・姿勢改善・手足のしびれ・自律神経の乱れ、などでお困りでしたら、是非ご相談ください。

〒177-0041 東京都 練馬区 石神井町3-27-16D,K,H,ビル1F
西武池袋線 石神井公園駅より徒歩3分

当院の地図はこちらです。

車でお越しの際はお近くのコインパーキングのご利用を
お願いいたします。

電話番号  03-6884-2953

『ブログを見て…』とお電話ください。

受付時間
平日   10:00~20:00
土・祝  10:00~17:00
定休日  日曜日

<キッズスペースあり・ベビーカー可>

キッズ・スペース

平日限定ですがお子さま連れOKです。

施術中は育児経験のあるスタッフが、

1人お子さまに付きますので、

安心してご利用ください。