おすすめ本の紹介

神さまとのおしゃべり

【練馬区、石神井公園駅徒歩3分、整体・マッサージの石神井整体院】

こんにちは石神井整体院の早川です。

久々におすすめ本の紹介です。

今回ご紹介する本は、『神さまとのおしゃべり』著、さとうみつろうさんです。

冒頭から「幸せになりたいんだろう?」と、怪しい神さまの声から始まります(笑)

その神さまとのお喋りを通して、この世の仕組みや、自分が固定観念に縛られていたことに気が付けます。

スピリチュアルがベースにあり、脳科学、量子力学、での説明も少しあります。

人によっては自己啓発本になるかも知れませんね。

元はアメブロのブロガーでそれは現在も更新中です。

勿論、私も読者の一人です。

すごく楽しくてよい気づきがあります。

もしも、あなたの願いが全て叶っているとしたら。

いやいや、無理無理無理!!!

全然叶ってないって、と突っ込みを入れたくなりますよね。

しかし神さまは、あなたの願いをそのまま叶えてくれているので、「幸せになりたい」と願えば、幸せになりたいと言う願いを叶えてくれています。

よっていつまでも、幸せにはなれないと言うことです。

そうなると、もうすでに、自分は幸せなんだと感謝すれば、その幸せが叶います。

なんのこっちゃですよね(笑)

ただ、この本を読むと納得しちゃうんでよね~。

この世は全て、観測者と解釈でなりったている。

同じものでも、環境でも、みんなそれぞれが、違ったものを感じているのですね。

本の中では,この世の仕組みや、口にするだけで、簡単に気持ちが楽になる言葉がのってたりして、何度も読み返したくなる内容です。

Amazonの購入ページを貼っておきますので、レビューなども読んでみてください。

アメブロもおすすですので、ページにリンクしておきます。

笑えるスピリチュアル