施術を受けた方の声

【産後の骨盤、股関節の違和感が改善されました】

練馬区、石神井公園駅徒歩3分、整体・マッサージの石神井整体院】

産後のママさんから、嬉しいコメントを頂いたのでご紹介致します。

この方は、妊娠中から太ももの裏に痛みと違和感があり、出産後には股関節の違和感になって症状が残りました。

股関節の違和感は自転車の踏込み時に、痛みが走りる状態にまでになり、生活や育児に支障が出始めてしまいました。

その他に、抱っこによる腱鞘炎と腰痛に悩まされ、特に朝の身体の強張りがおつらい状態でした。

そのような状態で当院に通院されて、見事に症状が改善され、今では痛みもなく育児と家事をこなしておられます。

当院には産後のママさんで、同じような症状でお困りの方が沢山来院されております。

このブログが、あなたの治療院選びの参考になれば幸いです。

 

産後のママさん練馬区在住 T.Eさん 30代 主婦

【産後、股関節の違和感があり通い始めました】

産後、股関節の違和感があり通い始めました。


施術の間子どもを見ていただけるのがとてもありがたいです。

 

人に預けるのはここが初めてでしたが、奥さまがにこにこ優しく接してくださるので、安心して施術してもらっています。

今は娘もすっかり慣れて、楽しく遊んで待ってくれます。

育児でいっぱいいっぱいだった私の話もじっくり聞いてくださり、体だけでなく、心のメンテナンスもしていただきました。

※施術効果には個人差があります。

【院長・スタッフからのコメント】

T.Eさんコメントありがとうございます。

出産後は骨盤や股関節の状態が落ち着かずに、違和感を感じる方が多いですよね。

今では違和感も無くなり、いい状態をキープできて良かったです。

お子さまも初めはメリーで寝てることが多かったですが、今では妻と二人で歌の絵本でリズムとったりと、お子さまの可愛さに私も癒されています。

本当に子供の成長って早いですよね^^

育児で悩むのは、それだけ一所懸命な証拠です。

完璧な人はいませんし、ましてや完璧な育児なんてないのですからね。

施術でも自律神経の調整をしているので、育児で無理のかからないように、今の感じで続けられると良いと思います。

院長 早川 卓

産後のボディケア、症状解説ページ。⇒

 

*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。

【練馬区石神井公園の整体】マッサージ師も通う石神井整体院

頭痛・肩こり・腰痛・産後のボディケア・骨盤矯正

姿勢改善・手足のしびれ・自律神経の乱れ

などでお困りでしたら、是非ご相談ください。

 

〒177-0041 東京都 練馬区 石神井町3-27-16D,K,H,ビル1F

西武池袋線 石神井公園駅より徒歩3分

 

当院の地図はこちらです。

 

車でお越しの際はお近くのコインパーキングのご利用を

お願いいたします。

電話番号  03-6884-2953

『ブログを見て…』とお電話ください。

受付時間

平日   10:00~20:00

土・祝  10:00~17:00

定休日  日曜日

<キッズスペースあり・ベビーカー可>

キッズ・スペース

平日限定ですがお子さま連れOKです。

施術中は育児経験のあるスタッフが、

1人お子さまに付きますので、

安心してご利用ください。

院長とスタッフ