施術を受けた方の声

おかげ様で肩首のコリはすっかり解消されました。

【練馬区、石神井公園駅徒歩3分、整体・マッサージの石神井整体院】

症状がなくなり自分の意思で運動を始めました。

まさに理想的な改善例だと思います。

肩コリエンジニア  お名前 K.Hさん  30代  エンジニア

※いつから、どのような症状で来院されましたか。

3.4年ほど前からお世話になっています。
肩、首のコリが酷く、少しでも解消できればと思い、通院させていただきました。

※通院してお身体の状態はどうですか?

おかげ様で、肩、首のコリはすっかり解消され、1年前からジョギングを始めました。
最近では10km、ハーフマラソンに参加しています。

※サービス向上の為、ご意見ご要望がございましたらご記入ください。

いくつか予防のためのストレッチを教えていただきましたが、他にも肩、腰のストレッチがあればまた教えていただけばと思います。

*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・

【院長・スタッフからのコメント】

K.Hさんアンケートにご協力ありがとうございます。

通院当初は運動が嫌いで休日は買い物ぐらいだと言っていたのが嘘のようです。

ランニングの質問をされた時は驚きました。
そしてマラソン大会にまで出場するまでのめり込むとは誰も予想していなかったでしょう。

身体の状態が良くなると自然と動かしたくなるんですよね。

これからはランニングのパフォーマンスを上げていけるようにしていきましょう。

院長とスタッフ

※肩こりの症状解説はこちら⇒