石神井公園周辺のこと

【石神井氷川神社】に参拝に行ってきました

こんにちは石神井整体院の早川です。

当院をご家族でご利用頂いているお客さんが、石神井氷川神社さんで七五三をされたお話しをうかがいました。

石神井整体院のある石神井町の氏神様でもあるので、整体業を営んでいる身としてご挨拶の参拝に行かねばと思い早速行って来ました。

石神井公園駅から徒歩20分程です。

駅方面から石神井図書館を右に曲がり少し進むと参道があります。

丁度、石神井公園の裏手になりますね。

この参道も春になると桜がきれいに咲くそうです。

この日は天気も良く境内は気持い陽射しがあたってました。

氷川神社境内

無事に挨拶の参拝を終え、安堵感と同時に清々しい気持ちになれました。

氷川神社境内③
こちらの石神井氷川神社さんでは、結婚式やお宮参り、七五三などのお祝いごとはもちろん、5月には「井のいち」などのイベントごとが盛りだくさんの神社さんなんです。

毎月代4日曜日には骨董市が開催されていますので、興味のある方は是非行かれてみてはいかがでしょうか。

アクセス

西武池袋線石神井公園駅 徒歩20分
石神井公園駅よりバス JA東京あおば下車、徒歩7分

西武新宿線上石神井駅 徒歩17分
上石神井駅よりバス あたご橋下車、徒歩9分

車でお越しの方は約30台分の駐車場ありますが、
イベントや時期によっては込み合うそうなのでご注意ください。

追伸

ランチはお弁当持参かパンなどを買って、石神井公園で食べるのも気持ちが良さそうですね。

境内や公園内ではベビーカーはちょっと不向きかなと印象をもちました。
小さいお子さまをお連れ方は抱っこひもが必需品ですね。

石神井氷川神社公式ホームページ

練馬区石神井台1丁目18−24
電話: 03-3997-6032
 

*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・

【練馬区石神井公園の整体】マッサージ師も通う石神井整体院

頭痛・肩こり・腰痛・産後のボディケア・骨盤矯正・姿勢改善・手足のしびれ・自律神経の乱れなどでお困りでしたら、是非ご相談ください。

〒177-0041 東京都 練馬区 石神井町3-27-16D,K,H,ビル1F
西武池袋線 石神井公園駅より徒歩3分

当院の地図はこちらです。

車でお越しの際はお近くのコインパーキングのご利用をお願いいたします。

電話番号  03-6884-2953

『ブログを見て…』とお電話ください。

受付時間
平日   10:00~20:00
土・祝  10:00~17:00
定休日  日曜日

<キッズスペースあり・ベビーカー可>

平日限定ですがお子さま連れOKです。

施術中は育児経験のあるスタッフが、
1人お子さまに付きますので、
安心してご利用ください。