お知らせ

モリンガの種を植えてみました。

【練馬区、石神井公園駅徒歩3分、整体・マッサージの石神井整体院】

こんにちは石神井整体院の早川です。

7月に入り暑さが厳しくなってきましたね。

そんな訳で、「モリンガ」の栽培始めました^^

え、モリンガって???

モリンガとは、「奇跡の木」とも呼ばれるスーパーフードなのですが、世界的に有名なモデルのミランダ・カーさんや、世界的アーティストのレディーガガさんも、健康、美容維持のために、愛用しているそうです。

日本では、森三中の大島さんが、モリンガのサプリメントを飲んで、オナラの臭が消えたそうです(´▽`)

モリンガは他にも、「薬箱の木」、「生命の木」、「母親の友」などとも呼ばれています。

驚くべきはその栄養価の高さです。

ビタミン類、ミネラル、抗酸化物質の保有量は、チアシードやアサイーを凌ぐともいいます。

2007年には国連WFPの「世界食糧計画」にも採用されて、世界の飢餓や栄養失調をなくすために、沢山のモリンガが貢献しているようです。

モリンガは葉や花はハーブとして、幹、枝、根、種も漢方や薬味として使われます。

どこも捨てるところがないのです。

なので「奇跡の木」なのでしょうね。

そんな魅力的なモリンガを、自分で栽培しないてはありません。

調べてみたら割と簡単に育つようなので、これならやれるかなと思い、早速モリンガの種をAmazonで購入しました。

モリンガの種

種自体も、まわりの殻を取って中の白いところを食べれます。

モリンガの種

種を噛んでその後に水を飲むことで、デッドクス効果も高いとか。

味は最初は渋くて抵抗がありましたが、慣れると平気になりました。

その後に飲む水がすごく甘い味に変わります。

ホームセンターで種まき用の、土ポットを買ってきて、植えてました。

モリンガの栽培

今は便利なものがありますね。

そして1週間してかわいい芽が出てきました^^

その後はグングン成長中です。

モリンガの栽培

土ポットに根がしっかりと落ち着いたら、少し大きめのポットに植え替えようと思います。

来年の夏には、モリンガの葉のサラダやハーブティを楽しめそうです。

*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。

【練馬区石神井公園の整体】マッサージ師も通う石神井整体院

頭痛・肩こり・腰痛・産後のボディケア・骨盤矯正

姿勢改善・手足のしびれ・自律神経の乱れ

などでお困りでしたら、是非ご相談ください。

 

 

〒177-0041 東京都 練馬区 石神井町3-27-16D,K,H,ビル1F

西武池袋線 石神井公園駅より徒歩3分

 

当院の地図はこちらです。

 

車でお越しの際はお近くのコインパーキングのご利用を

お願いいたします。

電話番号  03-6884-2953

『ブログを見て…』とお電話ください。

受付時間

平日   10:00~20:00
土・祝  10:00~17:00
定休日  日曜日
<キッズスペースあり・ベビーカー可>

平日限定ですがお子さま連れOKです。

キッズ・スペース

施術中は育児経験のあるスタッフが、

1人お子さまに付きますので、

安心してご利用ください。