施術を受けた方の声

産後・育児中のぎっくり腰が改善されました。

【練馬区、石神井公園駅徒歩3分、整体・マッサージの石神井整体院】

育児中にぎっくり腰になってしまったママさんから、喜びの声を頂きました。

こちらの方は、妊娠前からの腰痛持ちでした。

妊娠、出産えを経て、産後更に腰痛は悪化しているのを、ご自身でも感じていたそうです。

その他、朝に手の指が強張っていたり、身体は悲鳴をあげていました。

そして育児中に不意のクシャミで、腰をギック!!

急性腰痛になってしまいました。

翌日に石神井整体院にご来院頂きまして、回数を重ねるごとに改善されていきました。

子育て中でなかなかご自身のケアが出来てない方へ

治療院選びの参考になれば幸いです。

産後のママさん練馬区在住 K,Sさん 30代 自営業

【子連れでも通えてありがたい】

産前産後の疲れがいよいよ出てきたころに、不意にクシャミをしたことで腰をギックリといってしまい、こちらに駆け込みました。

現在の自分の体の状態や、本来あるべき状態を、丁寧に説明していただけた上での施術なので、とても安心できます。

整体やカイロというと、ボキボキ痛いイメージだったのですが、こちらは痛気持ちいい感じで、ビビリの私でも大丈夫。

何度か通ううちに「あれ?そういえば痛くない!」と穏やかに良くなっていく感じがなんとも心地よいです。

7ヶ月の赤ちゃんを連れて平日に伺っていますが、施術中は奥様が慣れた様子で遊んでくださっていて、子どものキャッキャ笑う声を聞きながら、施術していただいています。

赤ちゃんがいると自分のメンテナンスはなかなか通えませんので、とても助かっています。

※施術効果には個人差があります。

【院長・スタッフからのコメント】

K,Sさん コメントありがとうございます。

産後ですぐの育児、これってすごく大変なことですよね。

周りのみんなもやっているから、このぐらいの辛さが当たり前なんて思っちゃダメですよ。

ヒトは本来、集団で育児をするように、遺伝子レベルで記憶しています。

なので今のようなママさん一人で、育児や家事、ましてや仕事までやれるようには出来ていません。

しっかりと、甘えるところは甘えて、自分の優先順位を上げましょう。

お子さまも当院に慣れてきて、ニッコニコしている顔を見ると、こっちまで幸せになれます。

○○くん、いつも、幸せをありがとう。

院長 早川 卓

産後ボディケア症状の解説ページ⇒

*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。

【練馬区石神井公園の整体】マッサージ師も通う石神井整体院

頭痛・肩こり・腰痛・産後のボディケア・骨盤矯正・姿勢改善・手足のしびれ・自律神経の乱れ、などでお困りでしたら、是非ご相談ください。

〒177-0041 東京都 練馬区 石神井町3-27-16D,K,H,ビル1F

西武池袋線 石神井公園駅より徒歩3分

当院の地図はこちらです。

車でお越しの際はお近くのコインパーキングのご利用をお願いいたします。

電話番号  03-6884-2953

『ブログを見て…』とお電話ください。

受付時間
平日   10:00~20:00
土・祝  10:00~17:00
定休日  日曜日

<キッズスペースあり・ベビーカー可>

平日限定ですがお子さま連れOKです。

キッズ・スペース

施術中は育児経験のあるスタッフが、1人お子さまに付きますので、安心してご利用ください。