施術を受けた方の声

産後の肘、膝のこわばりなどの関節痛が楽になりました。

【練馬区、石神井公園駅徒歩3分、整体・マッサージの石神井整体院】

産後のママさんから嬉しい声を頂きますのでご紹介致します。

 

この方はお二人目を出産後に、肘、膝の痛みこわばりで来院されました。

その痛みは日に日に増して関節リュウマチを疑うほどだったそうです。
来院当時は痛みと過度の緊張から、肘も膝の真直ぐに伸ばせない状態でした。

 

そして当院の施術で、少しづつ背骨や自律神経が整い、

肘や膝の痛みこわばりが薄れていきました。
もし同じように症状でお困り方が、このブログを見て、治療院選びの参考になれば幸いです。

 

産後のママさん練馬区在住 O.Mさん 30代 主婦

【産後の肘、膝のこわばりなどの関節痛が楽になりました】

 

第二子出産後、ひと月経った頃に最初は膝のこわばりが出始め、

その後は肘にも痛みが。

 

赤ちゃんを抱っこする筋肉痛から来ているのかなと様子を見ていたら、こわばり、痛みは日に日にひどくなり、階段は一段ずつゆっくりしか降りれない、

痛みのひどい左肘は右手で支えないと肩の高さまで上げられないと言う状態に。

 

あまりの痛みに産後の関節リウマチを疑い、整形外科にかかり、血液検査をするも陰性。

以前に住んでいた街で、肩の痛みでカイロプラクティックを施術してもらったこともあり、藁にもすがる思いでネットで調べた石神井整体院に駆け込みました。

 
初日の施術後はとにかく眠気に襲われ、その日の夜はものすごくぐっすり眠りました。

 

先生によると骨盤の歪み、姿勢の悪さに加え、過度の緊張により自律神経が乱れてるとの事。

確かに上の子のインフルエンザにより、新生児を抱えながら冷や冷やした日々を過ごした後だったので、神経が昂ぶっていたのもありました。

肝心な関節痛は翌週の2回目の施術の時にはかなり動かせるようになっており、呼吸も深くできてることに気が付き、今までの呼吸がいかに浅かったかを自覚しました。

その後、施術3回目の時には嘘のように身体が軽くなっていました。

また、骨盤を整えてもらったお陰か、便秘、頻尿もすっかり良くなり、体調が良い日が続いています。

早川先生に身体の状態をしっかり丁寧に説明いただいたおかげで、自分が緊張しやすく、自律神経が乱れやすいのかな?と新たな気づきもありました。

産後のママさん達には是非オススメしたいです。

赤ちゃん連れでもいつも穏やかな奥様がにこやかに、面倒を見てくださるので、安心して施術を受けられるのも大きなポイントです。

※施術効果には個人差があります。

【院長・スタッフからのコメント】

O.Mさん 嬉しいコメントありがとうございます。
本当に痛みが引いて良かったです^^

あの状態での日常生活や、育児は大変でしたね。出産後に膝や肘に痛み強張り等を、感じる方はすごく多いんです。

筋肉疲労も勿論ありますが、人によっては自律神経の乱れや、周りの環境等で、身体の回復を遅らせてしまうこともあるんです。
まず自分の状態を正しく知ることは大切ですよね。

そして適切に対処すれば再発防止にもつながります。
無理なく育児だけでなく、自分の時間も楽しめる状態を続けましょう。

院長 早川 卓

産後のボディケア、症状解説ページ。⇒

 

*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。

【練馬区石神井公園の整体】マッサージ師も通う石神井整体院

頭痛・肩こり・腰痛・産後のボディケア・骨盤矯正

姿勢改善・手足のしびれ・自律神経の乱れ

などでお困りでしたら、是非ご相談ください。

 

〒177-0041 東京都 練馬区 石神井町3-27-16D,K,H,ビル1F

西武池袋線 石神井公園駅より徒歩3分

 

当院の地図はこちらです。

 

車でお越しの際はお近くのコインパーキングのご利用を

お願いいたします。

電話番号  03-6884-2953

『ブログを見て…』とお電話ください。

受付時間

平日   10:00~20:00

土・祝  10:00~17:00

定休日  日曜日

<キッズスペースあり・ベビーカー可>

キッズ・スペース

平日限定ですがお子さま連れOKです。

施術中は育児経験のあるスタッフが、

1人お子さまに付きますので、

安心してご利用ください。

院長とスタッフ